カテゴリ:未分類( 5 )

アレが何なのか

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
gm: Hには小さなモニターがあって、いつも何らかの映像が流れています。
先日までは大阪のgrafでの展覧会にも参加していたタパニさんの写真のスライドショーやS.M.Lのドキュメンタリー映像が流れていました。
ここ最近はAtoZの中で展示されている、あるモノの映像を流しています。
展覧会を見てからgm: Hに訪れた人も「あれは何なのか?」という声を聞きます。
今流している映像では”あれ”が実際に使われている様子がうかがえます。

展覧会を見て疑問を持った人も、これから訪れる人も、この映像をみれば胸のもやもやも消え、少しだけAtoZが違って見えるかもしれません。

f0102291_1236045.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-09-28 12:36

gift for lolita organ-o-rounge

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
大阪から新しいCDが届きました。
先日大阪のgraf media gmでもLiveをやったorgan-o-rounge(オルガノラウンジ)。
ワークショップと供に開催されたオルガノラウンジのLive。
grafの大阪のスタッフにも好評で、是非弘前でもということで様々な商材と供に入荷いたしました。試聴をご希望される方はお気軽にスタッフまで!!

以下CD詳細
CD: gift for lolita organ-o-rounge live in Paris agnes b. collection hiver 06/07
album/live ORG01CD
\1,600
1. gift for lolita
2. no-w-here
3. flying
4. warmonger

2006年3月に開催されたagnes b. FEMME パリコレクションでの演奏を収録したオルガノラウンジ初のライブ音源。選曲はアニエスベー本人によるもの。1曲目の『gift』は、オルガノラウンジの楽曲の中でも彼女が特に気に入った曲であり、今回のロリータ・コレクションのイメージソースにもなっている。コレクションに際して再編集し『gift for Lolita』とした。

アニエスさんからのコメント(和訳)
すごく斬新でポエティックなオルガノラウンジ!透明感のあるやさしい歌声、その音楽がとてもクリエイティブだったので彼らのことを知りたいと思い、そして一緒にショーをしたいと思ったの。ブラボー!アニエス 20/06

f0102291_18234780.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-09-27 18:24

HAPPY BIRTHDAY !!

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro

先週土曜日はAtoZ会場でもある吉井酒造煉瓦倉庫で19:00から一夜限りの深夜パーティー、Midnight AtoZが開催。
奈良美智×中野裕通トークショーの他、写真家 永野雅子のスライドショーなど様々なイベントが会場内で行われました。gm: HもDJイベントが行われる展覧会会場内の広場にてドリンクブースを出店。特別な夜を供に満喫しました。

23:30を過ぎると奈良さんがDJとして登場。
最近の曲から自分たちが生まれる前の曲まで、毎回幅の広い音楽かかる。だからか、DJブースの前には年齢、性別を問わず様々な人が集まっている。

そんな中0:00ころ曲調が変わり、聞き慣れたバースデーソングが流れ出しました。
日付が変わり、8/27はgm: Hスタッフの若木は誕生日でした。

DJブースそばに呼ばれ、みんなが歌うHappy birthdayでお祝いをされていました。
この後、ボランティアさんの手作りケーキも渡されてこの日最高の盛り上がりを見ました。

f0102291_13392292.jpgこの日の手作りケーキはボランティアさんによるもの。爽やかな桃のタルトでした。


f0102291_13432141.jpgケーキの写真を撮る若木。この後、gm: Hに場所を移してみんなで食べました。
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-08-29 13:45

祖母の味

投稿者 gm: Hスタッフ satomi_wakagi
昨日からお店に、赤しそを使った新しいドリンクメニューが登場しました。
名前は、レディッシュパープルソーダといいます。
赤しその香りがほのかに香るドリンクです。
以前から夏の暑い時に飲みたくなるようなドリンクを加えたいとスタッフ同士で話してました。
その時に、私の祖母が赤しそでシロップを作っていたことを思い出し、メニューに加わる事になりました。
そのシロップは天然の色素とは思えないくらいにきれいな赤で、ほのかに赤しその香りもして、お水で割ってみたり、サイダーに入れて飲んだりしてました。
自分で作った事は無く、家族に聞いて作ってみました。
こうしてできた赤紫という意味のレディッシュパープルソーダ。
gm: H夏のドリンクとして、ご用意しております。
グラスに注いだ時の見た目もとてもきれいです。ぜひお試しください!!
f0102291_14101114.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-07-12 14:14

笹の葉さらさら

投稿者 gm: Hスタッフ sakiko_matsumura

本日より、“gm: H presents 七夕weekend”がスタートいたしました。
七夕を挟んで7月9日までの今週末は、先日もご紹介した、スペシャルドリンク“tanabata”がメニューに登場します。
また、浴衣でお越しいただいたお客様には、ささやかなプレゼントもご用意しております。

さて、七夕といえば笹!笹の葉を飾らなくては始まりません。
しかし探そうとすると笹ってなかなか見つかりません。飾り用の造花では味気ないし・・・と、考えていたところに常連のお客様から、お庭にたくさん生えているという笹の葉を頂きました。
店内のそこかしこに飾ってあります。
お客様のご協力に感謝しつつ、飾り付けました。f0102291_1924652.jpg
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-07-06 19:26