夏に向けて

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
ここ数日の間に弘前はみるみるうちに暑くなってきました。
gm: Hでも夏に向けて新たな座席を用意しています。
ちょうどお店の前にテーブルを2卓。8名分の野外席を設けています。A to Zのボランティアさん達もお昼休みに作業着で来てくれて野外を堪能して頂いています。
f0102291_1735086.jpg

f0102291_17352988.jpgお店の前にこんな風に並んでいます。倉庫でのボランティアを経験したことのある方なら見覚えがあるかもしれません。

じつはこの野外席に設けられたテーブルとベンチ。もともとはA to Zの作業場にあったものの流用なのです。テーブルは本来丸ノコ(木材を切るための道具)を使う為の作業台で、現場では”ウマ”なんて呼ばれています。それをサイズ調整をしてペンキを塗ってそのままテーブルにしています。ベンチも同様に倉庫でみんながタバコを吸ったりするときに座っている椅子とまるっきり同じものを造りました。
ボランティアを経験した人は現場を懐かしみながら、経験したこのない人は現場に思いをはせながら会期が始まってしまえば行われることのない作業を少しでも感じてもらえればと思います。


f0102291_1844081.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-07-15 18:05 | staff voice


<< オモニからの贈り物。ふたたび。 HAPPY BIRTHDAY !! >>