祖母の味

投稿者 gm: Hスタッフ satomi_wakagi
昨日からお店に、赤しそを使った新しいドリンクメニューが登場しました。
名前は、レディッシュパープルソーダといいます。
赤しその香りがほのかに香るドリンクです。
以前から夏の暑い時に飲みたくなるようなドリンクを加えたいとスタッフ同士で話してました。
その時に、私の祖母が赤しそでシロップを作っていたことを思い出し、メニューに加わる事になりました。
そのシロップは天然の色素とは思えないくらいにきれいな赤で、ほのかに赤しその香りもして、お水で割ってみたり、サイダーに入れて飲んだりしてました。
自分で作った事は無く、家族に聞いて作ってみました。
こうしてできた赤紫という意味のレディッシュパープルソーダ。
gm: H夏のドリンクとして、ご用意しております。
グラスに注いだ時の見た目もとてもきれいです。ぜひお試しください!!
f0102291_14101114.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-07-12 14:14


<< HAPPY BIRTHDAY !! 宵宮のお土産 >>