オモニからの贈り物

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
オモニから素敵なプレゼントを頂きました。
オモニは福井にある「金津創作の森」に努めている方で、横浜トリエンナーレのボランティアなんかにも参加してくださっていました。ちなみにオモニというのは横浜でgrafチームに韓国料理をふるまったことからこのあだ名になったそうです。

昨日、そのオモニが来森(弘前に来ること)して「gm: Hにお土産。」と言って梱包された手のひらほどの大きさのモノを手渡してくれました。

重さから繊細なモノであると感じとれるほどの何か。
ゆっくりと梱包材を外すとそこにはトリのカタチをしたランプが!!
これはオモニが金津で展示をした時の作品の一部で、スライドで見ていて「いいなぁー。」 と思っていました。

昼間は真っ白な空間にとけ込み、夜になって光を灯すとその存在感が浮かび上がります。
gm: Hでは物販だなのsucheaの缶の横に置かれていますので、その優しい光とカタチを是非とも眺めにいらして下さい。

f0102291_20352915.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-06-25 20:38 | staff voice


<< やはり花が咲き乱れて 思いでのカレートースト >>