gm:h weekend session vol.02!! つづき

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
3人によるDJタイムを挟み、再びogurusu norihideさんのFolk Liveが再会されました。

2部ではスタンダードナンバーのカバーや東北の女の子という曲も歌われました。
とうぜん後半はライブに遊びに来て下さったみなさんの合唱にあわせてogurusuさんがハモルというかたちで空間全体が一つになったように感じました。

f0102291_11415987.jpg1部は椅子に座りながらだったのですが、後半ではogurusuさんも立ち上がってみんなと共に歌い上げていただきました。
当日、DJの山崎真央さんが「ogurusu君のLiveは体育座り系なんだよな。」といってDJブースの前で座ってライブを聴いていました。それにつられて立ってみていたお客さんの数名も同じように体育座りをして、ライブを楽しんでいました。
不思議とその姿がogurusuさんと一緒に歌っている時には最適なように思えました。
あぁ、こういうことで『体育座り系』かということが理解できました。


f0102291_11521894.jpgハーモニカと共に、歌い上げるogurusuさん。この日は中庭もあったので、お店の入り口や窓を開放していました。僕は入り口付近にいたため、ogurusuさんの歌声と吹き抜ける風の音が重なり合って、まるで野外のようでした。特にogurusuさんの曲は風にまつわる歌もあったりするので、自分の中で不思議な高揚感が生まれていました。曲間で拍手が止むとわずかに聞こえる風の音。
この日は夕方まで雨が降っていたのですが、ライブ前には止んで風の強い日でした。不思議と天候までもが演出のように思え、恵まれた1日でした。


アンコールも終了し、みんな歌って喉が渇いたのか口々に『ビール!!』と言ってカウンターに集まってきました。ライブ終了後はogurusuさんやDJ陣とお客さんが一緒になってビールを呑み交わします。それがこの場所の良いところでもあったりします。

f0102291_12113531.jpgライブ終了直後の店内。みんなカウンター側に陣取り、口々に『ビール!』と言う声がこの日のライブの良さを物語っているように思えます。


f0102291_12442129.jpgこの日、DJをやって下さったthe miceteethのTDCこと金澤さん(左)。graf青柳(右)との2ショット。


f0102291_1246211.jpgライブの後は即席サイン会のようになっていました。サインをもらってご満悦といった様子のボランティアの女性、通称ZATTU。


明日は当日のライブ前の様子や当日メニューにならんだスペシャルクッキーのことについて書いていこうと思います。
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-06-11 12:53 | event


<< gm:h weekend se... gm:h weekend se... >>