中庭オープン

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
開店当初から豊嶋秀樹(graf)と中庭を眺めながらここにコンクリートを流して、こことあそこにソファーを置いてなど、中庭に関しては計画がなされていました。
そして5月半ばから清掃を開始して、工事を終えて昨日無事にオープンしました。

まだ肌寒い日が続く弘前ですが、これから始まる夏に向けてgm: Hでも徐々に準備を進めてゆきたいと思っています。ドリンク類が増えるとか増えないとか。。。。

f0102291_1149481.jpg投光器に照らされた空間(野外)にソファーが置かれています。一人掛けが二つと、三人掛けが一つ。奥に見える大きな固まりは今は使われていない石油タンク。光に照らされるとその存在感からオブジェのようにも見えてきます。

f0102291_1153186.jpgケヤキの木も照らされ、揺れ動く緑を眺めることができます。この日はgrafチームが作業終了後に覗きに来てくれました。


gm: HIROSAKIの前身でもあるgm: YOKOHAMAもこのような半野外空間にソファーが置かれていました。この狭い空間の中で少しばかりgm: YOKOHAMAとgm: HIROSAKIが融合したような感じがします。
そして6月9日はgm: YOKOHAMAでもライブをしてくださったogurusu norihideさんのライブです。中庭から直視することはできませんが、夜風に揺れる緑を眺めながら聴くLiveも素敵だと思います。
f0102291_1272985.jpg

[PR]
by rui_ishiguro | 2006-06-02 12:08 | staff voice


<< suchea 本日午後7時から!! >>