板に鯛

投稿者 gm: Hスタッフ rui_ishiguro
現在、gm: Hには様々なフライヤーが置かれています。
gm: Hやgraf関連、A to Z関連、スタッフが好きな居酒屋のなどなど。
そんな中、今日から新しいフライヤーが並びました。正確にはフリーペーパー。
『板に鯛』というタイトルのフリーペーパで、板に鯛とは上から読んでも下から読んでもイタニタイ。テーマは「日本と食」。レシピ担当、料理担当、テキスト担当、編集担当の4名で作られているそうです。内容はというと食を中心として家族の思い出や母の事なんかが綴られています。
もちろん料理レシピも載っていて、今回は豚の煮込み。“母のレシピ”と“娘のレシピ”が載っているのがうれしい。
そしてなによりその装丁(こう書くと少し大げさだが)が素敵。
開くと母の横顔が大きく配されていたりして、開いて見た時のちょっとした楽しみです。
是非とも、お店に遊びにいらした時には手にしてみて下さい。

f0102291_21511318.jpg手にした時の紙の質感までもがこのフリーペーパーの雰囲気を表現しているように思えます。

f0102291_21523732.jpg広げるとこんな感じになっています。実際に手にとって広げてみて下さい。


そして実はこれ、大阪のgrafにいるスタッフが参加しているフリーペーパー。
いろいろな人が仕事以外にも大切な活動をしていたりします。
grafという環境に接していると、ふと創りたい!表現したい!負けていられない!なんて思えてきてしまうのが不思議で楽しい。
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-05-25 21:56 | staff voice


<< chocosball gm: HIROSAKIスタッ... >>