弘前を味わう

投稿者 gm:Hスタッフ rui_ishiguro
弘前に来て、2ヶ月以上が経ちます。
地元の人に「名物ってなんですか?」「郷土料理って何かありますか?」「ここらへんでおいしいお店知りませんか?」なんて情報収集をするのはもう日常。おかげさまで、すこしづつデータが集まりつつあります。
今日もお店に良く来て頂く方から黒石豆腐の差し入れを頂きました。
スタッフの松村さんと若木さんははじめての黒石豆腐。
黒石豆腐は普通の豆腐とは食感が異なり、まるでチーズのようです。味も大豆の甘味がする味わい深い。2人も一緒に頂いたわさびの葉と一緒に黒石豆腐をおいしいと味わっていました。

弘前ではそれ以外にも干し餅やブリコなどおいしい郷土料理がたくさんあります。
弘前に滞在する10月末までに少しづつ、食べてゆきたいと思います。
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-05-16 22:53 | staff voice


<< ラッシーがmenuに加わりました ピクニック >>