長崎、大阪、東京etc....

投稿者 gm:Hスタッフ rui_ishiguro
7月からの『YOSHITOMO NARA+graf A to Z』に向けて、朝から弘前の吉井酒造煉瓦倉庫では小屋の制作が進んでいます。
ゴールデンウィークということもあって小屋制作のボランティアさんが遠方からもたくさんいらしています。朝のミーティンクでみな出身地と名前で自己紹介をするのですが、長崎、大阪、東京etc...様々な地名が出てきます。

今日の夜にお店に来て頂いたお客さんは大阪からボランティで来てるということでした。
大阪のgrafにもちょくちょく遊びに行って下さっているようで、今大阪でやっている展示の状況を聞かせて頂きました。
普段は大阪出身の人間に囲まれ、こうして様々な土地から来てくださっているボランティアの方々と会話をしていると、自分が弘前にいることを忘れがちな不思議な感覚に落ちます。

遠方近郊を問わず、たくさんの人々の手によって作り上げられる展示。
そしてgm:Hがみなさんの作業後の余韻を楽しんでもらえる場所としても機能できる空間であったらと思います。
[PR]
by rui_ishiguro | 2006-05-06 00:20 | staff voice


<< 今夜21時から!! 物販が始まりました。 >>